アクトツール会員ポイント規約
アクトツール会員ポイント(以下 本サービス)とは、当社の運営する工具リユースサービス「アクトツール」での買取や販売の金額に応じて貯まる・使えるポイントカードのサービスです。
(1)本サービスの利用において、ポイントカードもしくは会員専用LINEミニアプリ(以下 会員証)の提示、または当社ホームページの会員マイページへのログインにより、アクトツール会員(以下 ユーザー)であることを証明するものとします。
(2)商品の購入もしくはサービスの利用、またはポイント付与キャンペーンの参加等当社がポイント付与の対象と認めたもの(以下 対象取引)に応じてポイントが加算されます。
(3)対象取引等が行われた場合であっても、次に該当する場合にはポイントの付与を行わないことがあります。
・対象取引等の決済手続が終了する前までに会員証が提示されない場合
・会員証が不正に取得された疑いがある場合
・会員証が偽造、変造されたものである疑いがある場合
・会員証が登録削除されている場合
・本サービスの全部または一部の提供が中断もしくは停止されている場合
(4)ユーザーは、自己の保有するポイントを当社が定める換算率により円単位の価値に換算した金額相当額(以下 ポイント相当額)で、決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ。)の全部または一部の支払いに利用することができます。この場合、ユーザーは支払いに利用するポイントのポイント相当額が決済代金全額に満たないときには、不足分を現金等で支払うものとします。
(5)ユーザーが前項による決済を取り消した場合、原則としてポイントを利用して支払われた分の決済代金についてはポイントで返還され、現金等で支払われた分の決済代金については現金等で返還されます。なお、ポイントで支払われた分の決済代金が現金等で返還された場合には、ポイントの返還はありません。
(6)決済手続においてポイントで支払いを行った場合、ポイントで支払われた分の決済代金に対してポイントは付与されません。
(7)ポイントの有効期限は、ポイント最終加算日から365日間とさせていただきます。決済代金全額をポイントで支払いした場合、対象取引においてポイントが加算されないため、有効期限は更新されません。
(8)会員証にLINEミニアプリをご利用の場合、お客様情報の入力による本会員登録が完了した後にポイントをご利用いただけます。
(9)ポイント付与の可否、付与するポイント数、その他ポイント付与に疑義が生じた場合、当該ポイント付与に関する最終的な判断は当社が行うものとし、ユーザーはこれに従うものとします。
(10)ユーザーは、自己の保有するポイントを現金等に換金することはできません。
(11)会員証の盗難、紛失、破損、その他ユーザーによる管理不十分、利用上の過誤、第三者の利用によってユーザが受けた損害(第三者が当該会員証を利用したことによる損害も含みますが、これに限りません。)については、当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、当社は責任を負いません。
(12)紛失・お客様情報の変更などは速やかにアクトツール店舗までご連絡ください。カード再発行の場合には当社が定める再発行手数料をお支払いいただきます。
(13)ポイントが付与された後に、ユーザが当該付与にかかる対象取引等について返品、キャンセル、変更を行った場合、またはシステムトラブル、不正利用その他正常ではない方法でポイントが付与された場合には、当社の判断により、いったん付与されたポイントを取り消し、または変更することがあります。
(14)天災地変、通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断、遅滞、中止、データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関してユーザに生じた不利益または損害について、当社の故意または重大な過失による場合を除き、当社は責任を負わないものとします。
(15)本サービスを利用する場所の通信環境により、本サービスの一部または全部を利用できないことがあります。これによってユーザーに生じた不利益または損害について、当社は責任を負わないものとします。
(16)当社は、次に掲げる事由が生じた場合、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を中断もしくは停止することができるものとし、ユーザーはこれをあらかじめ承諾するものとします。
・自己の設備の移設、保守、点検または工事等の作業が生じたとき
・通信回線、コンピュータ、その他本サービスを運営するシステムに障害が生じたとき
・会員証の偽造、変造またはそのおそれがあるとき
・当社、ユーザー、その他第三者の利益を保護するためにやむを得ないとき
・天変地異、停電その他不可抗力が発生したとき
・本規約等に基づき、本サービスを中断または停止するとき
(17)当社は、前項の中断または停止によりユーザーに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて責任を負わないものとします。
(18)当社は、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象取引の変更、ポイント付与率または支払いに利用する際の換算率の変更を含みますが、これらに限りません。)を行うことがあり、本サービスの全部または一部を終了することがあります。ユーザーはこれをあらかじめ承諾するものとします。
(19)当社は、前項の変更または終了によりユーザーに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて責任を負わないものとします。
(20)当社は、本サービスの利用に関連して取得、利用、保管する個人情報および会員証利用情報を、当社の個人情報保護方針(https://actool.jp/pages/policy)に従い取り扱うものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。
(21)当社は、前二項に定める個人情報および会員証利用情報を、次の各号に掲げる利用目的を含む個人情報保護方針に定める利用目的で利用します。なお、この場合、これらの情報を紐付けて利用することがあります。
・本サービスの運営のため
・本サービスの内容を変更または本サービスの提供を終了した場合に、後継サービスの引き継ぎに関する業務を実施するため
・会員証サービスに関する利用状況の調査および分析のため
・ユーザに関するマーケティング調査および分析のため
・当社、サービス提供者または当社が認めた第三者の商品もしくはサービスに関するクーポン、キャンペーンまたはイベントの情報、その他販促に関する情報の提供のため
・アンケート、その他サービスに関する意見調査を実施するため
・ユーザからの問い合わせに対し適切に対応するため
・不正利用の調査のため
・その他上記各項に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため