よくある質問

FAQ

ホームページの使い方

当店はリサイクルショップですので、「お買い物のページ」と当店へ売っていただく「買取のページ」に別れます。
工具の買取は、専門のサイトがありますので、こちらにてお見積させていただきます。
工具買取専門館 http://www.act-kougu.com/

会員について

アカウント登録せずに買い物できますか?

アカウント登録は必須となっております。
アカウント登録をしていただくと、アクトツール店舗と共通でご利用いただけるお得なポイントが溜まり、ご注文の際には1ポイント1円からお値引きとしてご利用いただけます。
ポイント付与のサービスをご利用いただくには、新規アカウント作成後、会員連携の操作をして頂く必要がございます。
アカウント作成のみではポイント付与がされませんのでご注意ください。
アカウントの連携手順はこちら
オンラインショップをご利用の前には、必ず会員連携の操作をお済ませください。
アカウントの削除をご希望される場合は別途ご連絡ください。

パスワード、登録メールアドレスがわからなくなってしまった。

【パスワードがご不明の場合】
「パスワードを忘れましたか?」をクリックしていただきますと、登録されているメールアドレスへパスワードを再送いたします。
【メールアドレス変更をご希望の場合】
お客様のアカウントにサインイン後、「メールアドレスの更新が必要ですか?」をクリックしていただきますと、メール送信画面が表示されますので、本文にメールアドレス変更希望の旨をお伝えいただき、変更希望の新しいメールアドレスをご記載の上、メールを送信してください。

ご注文について

注文の確認方法と購入履歴について。

メンバーぺージにログインしていただき、会員メニューでご確認いただけます。

登録時や注文時にメールが届きません。

ご登録いただいたメールアドレスまたは設定などに不備がある可能性がございます。
まずはご登録いただいたメールアドレスに間違いがないか、今一度ご確認ください。
お使いのスマートフォンやサービスの設定によっては、迷惑フォルダに分類されてしまう可能性があります。
受信ドメインの設定(@actool.jpの受信許可)や振り分け設定の解除など、改めて設定のご確認をお願いいたします。

注文した商品が届かない。

注文した商品が届かない場合、以下のようなことが考えられます。

1.ご注文いただいた商品が、店頭になく、在庫切れだった。
オンラインショップに掲載されている商品は基本的にアクトツールの店頭でも併売されております。
通信の関係上、在庫データの連動に最大30分程度かかる場合がありご注文のタイミングによっては在庫切れとなってしまう場合がございます。
商品が在庫切れになってしまっている場合、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。
その際は恐れ入りますが、再度別の商品をご注文くださいませ。

2.ご注文の手続きが未完了であった。
カートに商品を入れたまま、ご注文手続きが完了していない場合がございます。
今一度、カートの中身やメンバーページにてご注文履歴をご確認ください。
また、手続きが完了している場合にはご注文確認のメールが届いておりますので、今一度ご確認ください。

3.入金手続きが未完了であった。
ご入金手続きが未完了の場合がございます。
ご注文より7営業日以内に、銀行振込などのお手続きが完了していない場合、自動的にご注文をキャンセルさせていただいております。
キャンセルとなってしまった場合には、お手数ですが再度ご注文手続きをお願い致します。

カートの中の商品を削除したい。

カートの中から商品を削除する場合は、削除したい商品の個数を「0」にして
数量変更ボタンを押すと該当商品が消えます。

商品が到着したら壊れていた。

十分なテスト、メンテナンスをしてから配送しておりますが、万が一ご注文商品に破損などがございましたら、購入店舗へご連絡ください。
担当スタッフにて迅速に対応をさせていただきます。

配送日時の指定について。

配送日時のご要望がある場合には、購入するボタンを押す前にカート画面の下部にあるフォームよりご希望の時間をご指定ください。
ご指定できる配送日時は以下の通りです。
(配送業者:ヤマト運輸)
【ご注文日から2営業日〜7営業日】
午前中(12時まで)
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時
※交通事情などにより到着が遅れる場合がございます
参考画像 沖縄・離島への配送、また配送先住所によってご希望に添えない場合がございます。
その際には最短での配送にて承りますので何卒ご了承ください。

【店頭受取り限定】の商品のご注文

こちらの商品は、在庫店舗の店頭にて直接のお受け取りのみのお渡しとさせていただきます。
在庫店舗以外のその他店舗でのお受け取りは出来ませんのであらかじめご了承ください。
店頭でのお支払いは出来ません。ご注文の際にクレジットカードまたは銀行振込にて事前に決済を完了してください。
ご注文時の配送方法は『店頭受取り可能な方のみ〜』を選択してください。
通常配送は選択出来ませんのでご注意ください。 また、ご購入手続き完了後にお受取りご来店日時のご連絡をお願い致します。
ご注文後、5営業日以内に必ずご連絡ください。

ポイントのご利用について

ポイントの付与率はどのくらいですか?

ポイントはお会計金額の5%が付与されます。
ポイント付与のサービスをご利用いただくには、新規アカウント作成後、会員連携の操作をして頂く必要がございます。
アカウント作成のみではポイント付与がされませんのでご注意ください。
アカウントの連携手順はこちら
貯まったポイントはアクトツールの店舗と共通でご利用いただけます。
オンラインショップをご利用の前には、必ず会員連携の操作をお済ませください。

貯まったポイントはどのように利用できますか?

オンラインショップのアカウント作成及び、会員連携の操作が完了後にご利用いただくことが可能です。
まだお済みでない方は、必ず事前に会員連携の操作をお願い致します。
アカウントの連携手順はこちら
ポイントをご利用いただく際は、カート画面にて事前にご利用予定のポイントをご入力ください。
貯まっているポイントは1ポイント1円換算でお値引きにご利用可能です。 カート画面にてご利用するポイントを入力し「使う」ボタンをクリックすると、ご利用ポイントとして適用されます。
そのまま「購入する」ボタンをクリックして決済画面に進んでください。 入力したポイントが割引として適用されていることをご確認ください。

ポイントの有効期限はありますか?

有効期限は、アクトツール店舗またはオンラインショップの最終ご利用日から365日間となっております。
最終ご利用日は、ポイントの操作(付与または使用)が行われた日付となります。
現在、マイページ等からポイント有効期限を確認することができませんので、有効期限のご確認をご希望の際は、お手数ですがメールにてお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
お問合せ先:info@actool.jp

領収書の発行について

領収書の発行はできますか?

ご注文後にマイページにて、適格請求書登録番号が記載された領収書をダウンロード可能です。
該当のご注文番号の項目より『領収書を印刷』を押していただくとPDFファイルにて出力されます。
書面でのご利用の場合はお手持ちのプリンターなどで印刷してご利用ください。
上記の方法以外での発行は承っておりません。